フランス語②

今日も昨日と同じく『ゼロからスタートフランス語 文法編』を進めました。

 

今日は

 

UNIT9 動詞avoir

UNIT10 部分冠詞

 

をやりました。

 

明日から授業も始まりますが、続けていこうと思います。

 

また、個人的に発音やリスニングの勉強は嫌いで、今まであまりやってこなかったのですが、いくつかのサイトや本で効果的と書いてあったので実験として取り組んでみようと思います。

 

方法としては、フランス語はこのまま今まで自分がやってきたスタイルで行い、もう一つ新しく始める言語を発音やリスニングを重視した勉強法でやってみようと思います。

 

何の言語にするかはまだ決めてませんが、、、

 

今のところ韓国語が有力です。でもヨーロッパ系言語もやりたいな、とも思っているので、決まったらまた報告します。